ベトナム料理好きにはたまらない「石垣商店」

こんにちは~

最近急に火が付いた「ベトナム

もともと好きなフォーにはまり、ついにはアマゾンで

お取り寄せしてしまいました。自分で簡単に作れるフォーセット。

 

1キロと思ったけど以外に早く食べきってしまいそう。

あっさりなので夏でも食べれます。

 

せっかくなのでお店で食べて勉強しようと久しぶりに行ってきました。

「石垣商店」

市街地から30分 川平方面に向かう道沿いにあります。

駐車場もあり!

美味しいベトナム料理が食べるお店です。ドアを開けるとパクチーの匂い♡

f:id:braing-ishigaki:20200629172311j:plain

555ビール風看板が目印です

地鶏のフォーセットを頂きます!

f:id:braing-ishigaki:20200629172315j:plain

これに生春巻き・ドリンクが付きます

パクチー好きにはたまらない優しいフォー!さっぱりしたスープに地鶏も柔らかく旨い!

ファーがつるるとしてすぐ完食してしまいました。生春巻きがまた絶品。

 

他にもビーフシチューや石垣牛のフォーなど色々あります。

 

 

さーて勉強してお家で実践です。

フォーは写真を取り忘れましたが娘と作った生春巻き。

石垣商店は特製のゴマダレでしたがお家では今回はチリソースで

f:id:braing-ishigaki:20200629173119j:plain

娘と一緒に作りました

きゅうり、ニラ、大葉、ネギ、エビをライスペーパーで巻いて

簡単なのにめちゃくちゃうまい。

 

石垣商店のようにきれいにには出来ませんでしたが

お話しながら作るのは楽しかったです。

 

うーーーん!

また行きたい「石垣商店」♡

tabelog.com